日本には衛生面や人体、建物などに外を及ぼす虫がたくさんいます。これから注文住宅を建てようと考えているのであれば、このような虫に対する対策をしっかりと行っておく必要があります。注文住宅内に虫が発生しないようにするための対策としては、まず第一に侵入経路をしっかりと立つことが挙げられます。虫が住宅内に侵入しやすい場所としては、窓のサッシの隙間や網戸に間な、換気扇等が該当します。

窓の隙間に関してはテープで貼り付けたり、網戸の穴は見つけ次第修繕しておくなど、出来る限り隙間をなくすことが大切です。換気扇は専用のフィルターを使っておおっておくのが望ましいです。そして虫の住処を取り除くことも重要な要素と言えるでしょう。虫は湿気の多い場所や水たまりなどを好む傾向にあります。

庭がある場合には手入れを行った後は水が入っているバケツなどはしっかりと乾かすことが大切です。段ボールを好む虫もいるので、できるだけ段ボールなどは放置することなく、早い段階で処分をしましょう。3つ目には万が一のことを考えて殺虫剤を買っておくことが大切です。虫が入らないように注文住宅に対策をしていても、完璧にその侵入を防ぐ事は至難の業です。

万が一のことを考えて用意しておくことですぐに対処が行えます。最後に室内の明かりを変えることも1つの手段です。明るい場所に集まる虫もいるので、このような虫は夜になると集まってくることでしょう。黄色っぽいあかりにはよりつきにくいとされているため、住宅の明かりを黄色っぽいものに変えるだけでも違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です