注文住宅をより良い形で購入したい場合は、その業者の担当スタッフの対応を必ず確認することが大切です。注文住宅では、相手方の対応でどういったサービスを提供しているのかがわかると言っても過言ではありません。そもそも、注文住宅はクライアントの要望を聞き入れてそれを形として出すサービスです。どういった業者を選択したとしても、その要求をきちんと設計などで出すことができないと意味がありません。

ハウスメーカーであっても工務店であっても、求められる要素はほとんど同じなので担当スタッフの優秀な対応は不可欠です。例えば、ハウスメーカーでは担当スタッフが実際に作業を行う人たちとの橋渡しのような役割を担っています。当然ですが、ここで伝えたクライアント側の要求をきちんと伝えてくれないと望んでいるような住宅を実現することが難しくなります。これは、工務店であっても全く御ないです。

工務店の場合は、専門職である職人が話を聞いてくれますので、その人たちが伝えた要求に応えられないとその時点で能力が低いということが簡単にわかります。さらに、注文住宅の担当スタッフは後々のサポートの相談を行う相手でもあります。自社一貫でサービスを提供しているところでは、最後までこのスタッフと交渉することになりますので間違った対応されるとトラブルになります。ですから、注文住宅では何よりも最初に担当してくれた人物が優秀であるかどうかを確認しておくことが非常に重要です。

注文住宅のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です